ややこしい

あれー、はてなツールバーをアップデートしたら調子が悪いなあ。怖いので外しておく。
そしてここんとこスパムメールや書き込みがものすごくて、いっそ感動してしまいます。メアドトップに載せたらてきめんだね。メールの場合はメーラーが勝手に迷惑メールを捨ててくれるのでどうでもいいんですが、何通届いたかの表示でいつも度肝を抜かれる。
たわむれにゴミ箱を覗いて、女性名のバリエーションに感心したりしてます。
あれが「男子高生による逆援要請」なら絶対スパムだとわかっていても開く自信がある。通報する義務がとか言いながら。本当だったらまあ通報しますが。
うぐいすみつるさんのエッセイまんがで、旦那さんに夜のお誘いをかける時に、スパムを装ってメール送るってネタがあったけど、ホモたちがやってもかわいいよね、と思いました。
やりそうなここのホモ⇒鈴木とか浅倉とか赤堀とか塩田(仮)とか大内とか藤井とか糸賀とか
やりそうなのにやらないホモ⇒天野
そそのかされて本気にしてやっちゃうホモ⇒そーた
真剣にやるホモ⇒萱野(三男)
「この日本語はどういう意味だ」と真剣に聞かれてガッカリするホモ⇒杜里
本気で怒って本気で相手を殴るホモ⇒今村
神崎(弟)と相模は、どっちかがやりはじめたら、よりそれっぽい内容で競い合って神崎(兄)に誤送信して本気で泣かれる(相模のせいにして弟怒る)。
  
そんなホモの話はどうでもいい。ちかさんが旅行から帰ってきて、おみやげにエリザベートグッズをくれた、わっほう!
欲しかったウィーン版のパンフレットと、DVD。パンフには日本版のちらしが載ってて嬉しかった! しかし向こうの人は日本のトートを見てどう思うのだろう。ウィーンの閣下って、何かロックスターなんだよな、歌もビジュアルも…。
ルドルフは覚悟していたとおりひげでした。これは日本がおかしいからいいんだ、日本のルドルフを向こうの人が見たら、「子供!?」ってびっくりしそう。
他にも、かわいいしおりとか、香水入れとか、ポストカードとか、おみやげいっぱいです。もっとあるらしい。嬉しい。
わたしも来年あたり、ウィーンに行きたいなあ。エリザツアーをやるのです。

広告を非表示にする