2005年冬コミ

怒濤のごとく二日間過ぎてしまいました。参加されたみなさまお疲れさまです、寒かったね〜!
 
一日目は売り子で参加、と言いつつあんまり手伝いもせず、ガシガシ本を買っていました…会いたい人にも会え、欲しい本も手に入れ、満足満足。
それにしても寒かった。お邪魔していたスペースが、前と横シャッターで、冷たい風が終始吹き抜けておりました。
帰りは忘年会だったんですが、記憶が全然ない。トムヤムクンが酸っぱかったことしか覚えてない。風邪がたたってました。ヘンな言動をしていないといい…。ヘンなこと言ってたらごめん。
 
で、二日目は尻カイロを持って行ったよ。普通のカイロの六倍くらいあるでっかいやつです。もうこれすばらしい。これないと冬コミ過ごせない体になった。ホカロン座布団シート、来年の冬はみんなこれ持ってけ!
あと直接飲めるタイプの小さい水筒にお茶。完璧。
一日目より二日目の方がだいぶ暖かかった気がするので(場所のせいかな)、だいぶん楽な本番でした。
 
新刊らしきものも出…出て…何もないよりはいい…それほど寂しくはない一日でした。
本を手に取ってくださった方、お声がけ下さった方、差し入れを下さった方、ありがとうございました。話しかけてくれる人がいつもより多くて嬉しかった〜。
何かまたとんちんかんな返事をしてばかりな気がしましたが(すみません…)、やっぱイベントはこうでなくちゃな〜としみじみ思いましたです。
あと探険隊全部買ってくれる人がいっぱいいた。ありがたく申し訳ない気持ちです。高くてすまん。しかも途中でやっぱ2がなくなっちゃってますますすまん。6の後編+文化祭編を出す時に再販したいです。か、金があれば…。
やっぱりイベント大好きです。自分の本を目の前で手に取ってもらえるってほんと嬉しいね。自分の計算の遅さに絶望するけどね。
買い物は昨日しちゃったし今日はあんまりないかな〜と思ってたんですが、しっかりいろいろ買ってしまった。新規開拓しようと、メガネやサラリーマンあたりを狙ってうろうろしてみたり。あとやんちゃ受けをむさぼり買ってみたり…。
楽しかった。楽しかった。
 
帰りは売り子してくれた式部さんと(毎度ありがとう)友だちとキムラヤでパンをむさぼり喰いました。キムラヤのパン食べ放題はすばらしいです。しかしたまにはビーフシチュー以外のものを頼んでみたい。
その後水出しコーヒー屋に河岸を変えたんですが、体調の悪さが限界に来て店の中だというのにコートかぶって寝落ちてしまった。迷惑な。その周辺の記憶がありません。コーヒーが不味かったということしか…。
式部さんも落ちてしまい、恒例のコイン落としにも行けませんでした。
それでも地元に帰ってお正月の買い物して、家に帰ってから戦利品を読み、再び途中で記憶が途切れた。それでも買った本を読もうとする自分の魂にちょっと感動した。起きた時も本を握ったままでした。恥じゃない。誇りだ!
…。
 
いろいろギリギリ限界なイベントでしたが、とりあえず無事すんでよかったです。
ほんとお疲れさまでした!

広告を非表示にする