渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

ハライター

うさ場の方でも書きましたが、新刊入稿してまいりまーしーたー。
ありがとう社長、ありがとう。探険隊の6、の、途中までです…昨日の夜メール来て、表紙の印刷に問題あったというので、今日刷り直してもらったんですが、ここぞとばかりに「前編」にしてきました。
正しくは『埼玉、来る。(の多分前)編』です。もう回を追うごとにわけわかんねぇ感じになってまいりました。杉館が主役です。可哀想な杉館が…杉館が可哀想なのはいつものことか。
そして同人生活11年目にして初めての痛恨台割ミス。面付けしてて気付いたんですが、二ページ分足りない。もうどうしようもないので、一枚本文を捨ててもらうことにしました。44ページの予定が42ページになってしもうた。もったいない。こんなことだったらまたちっさい文字でぎゅう詰めになってるのを、もうちょっと余裕持たせるんだった。
 
イベントが始まる前からもう反省会だよ。
ともあれ、新刊らしきものが出るには出ますので、もし探険隊続き気になる方がいらっしゃいましたら手に取ってやってください。
 
いやホント新刊終わって安心した。
24日はおご馳走食べにいって、25日はテ ミュ を観に  行って、  これで何も出なかったらわたし『テニミュを観に行ったせいで新刊を落とした』ことになるところでした。
危ない危ない。何かもうそれ以外の要因吹っ飛ばしてそれが一番の理由になるところだった。
楽しみ過ぎて熱にうなされながらべたまの夢を見たなんて恥ずかしくて言えません。
会場で背筋がぞくぞくしたり頭がくらくらしたのが恋のせいか風邪のせいかわからないなんて言えません。
しやわせでした。
 
そしてそのツケが今日来た。今日はジェッジのワンマンだったんですが、完全に体力が尽き果てバイト帰って来てからベッドで撃沈してました。この体調でQueに行く度胸がなかった。
年越しをどうするか迷いまくってます、ジェッジ1こだけなら諦めたかもしれないけど、サキノハカも来るという…。うへぇ。
とにかくコミケ行ってみて体調と状況を優先って感じですな、何よりもコミケが最優先な自分にちょっと泣ける。