渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

その時おがき、意外と素直

昨日よりさらに元気になったので、風呂に入りました。五日ぶりです…自分が臭くて発狂するかと思いました。
買った入浴剤をやっと使えました。定価27090(税込)円のオリゴメール。なんでこんな値段かっていうと2kgをバケツでどかんと買ったからです。楽天で、ポイントなど使って15000円くらいで買いましたが、今検索したらもっと安い店があったよ! 何か急に欲しくなって深く考えずにDMに沿って買ってしまった。まあいいや。
すごく汗が出るって話だったけど、ものすごいってほどでもなかった。他の入浴剤とあんまり変わらない感じ。肌がさらさらになるって書いてあったけどいまいちよくわからなかった。
と思ってたら、風呂上がりに試しに体重計ったら入る前より1kg減ってたので、結構汗かいたのかも。
しばらく試してみます。
 
ひさびさ買い物にもでかけた。やっと炭水化物以外のごはんを食べました。でも怖いからまだおかゆ。白だしでおかゆ作ったらおいしかった…いつも塩だけなんですが、そうか、だし取るとおいしいんだな。
掃除もしました。ああやっと人間らしい生活に。何日も寝込むのひさしぶりだったので、いろいろストレスがたまりましたが、そういえば三年くらい前はこれがあたりまえだったんだよな〜と何か感慨深くなりました。一年の半分以上寝てたよな。
今年は入院も手術も点滴も救急車もない。すごい。こないだ定期検査したんですが、今の薬が効いてるそうで、数値がかなり人間らしくなっていました。健康ってすばらしい! 来年またやらなくちゃいけない怖い検査と保険がきかない治療のことは忘れよう。
こないだ医者はうんこですと書きましたが、今通ってるとこの先生だけは「普通」のお医者なので、まだ宗教にも走らず医療に夢を見られる。
この病院があるおかげで生きていく上のストレスがかなり減ってます。
実のない治療を実がないことを理解しつつ無駄金払ってし続けるのって本当辛かったよ。
薬使うことでリスクもありますが、数値が変わらないよりは変わった方が何にせよ気が休まるもんです。へこむ時もあるが。
 
そして同人誌をやめればそれほど不健康な生活にはならないのではないか、という事実については目をつぶって月末まで突っ走るのです…。歳をとると徹夜が辛くなりますな。