渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

試写会に行ってきた!

友だちが誘ってくれたので(ありがとう!)試写会に行ってきました。
いやあ、何ていうか…予想をこえたできでした。いろんな意味で。何を話してもネタバレになりそうだから言えませんが。
主役のダンカン・チョウが来日してて、舞台挨拶をしてたんですが、「日本からすてきなゲストが!」つって紹介されたのがダンカンだったので、辛い思いを味わいました。そして台湾のダンカンの方がサクッとネタバレしていたのでびっくりしましたが、何ていうか本当なら重要であるはずの部分がまったく重要視されないほどいろんなネタが仕込まれていたので、問題ありませんでした。何だこの日本語。
とにかくゲイムービーでもJUNE作品でもなく、ボーイズ・ラブでした。間違いなくBLでした。しかもすごい。すごい超展開。途中で何度か顎を落としつつ、笑いどころ満載で最初から最後まで笑いっぱなしでした。すごいシュールだった。だれかツッコミ! ツッコミ役を!
男しか、っつーかゲイしかいない世界だったので(バイの同僚はノン気っぽかったけど)、暗い部分がまったくなく、カラッとしてて見てて安心でした。
 
あれ、バイは受けだよね? よね?
帰り道、友だちと途中画面に出ていない部分や、今後のふたりについて妄想して楽しみました。
いい映画でした。試写会でよかった。