渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

電気あんまか!

今期はいろいろ楽しみにしているドラマがあったんですが、いろいろ見のがしております…。
とりあえず絶対ハズしたくないと思ったのに二回目見はぐったのは、

  • 相棒
  • ブラザー★ビート
  • アカギ

あと見たいなーと思ってたけど一回目見落としたのが

初回見のがすとどうでもよくなってしまう。二回目でもわかるようなら続けて見ます。
 
上みっつはもう悶えまくりで。相棒は言うまでもない感じ(と言いつつ、前期まで熱心に見てたわけじゃないんですが。惜しいことを…)。薫ちゃんはすっかりしつけ完了な様子ですが、調教が始まった頃のも見たいので、一期から見てみたいなあ。ビデオ出てるのかな。
ブラザー★ビートは、番宣見てからもうたのちみでたのちみで変な汁漏れそうなほどで、実際オンエアされてからも毎回床をのたうちまわっております。兄弟だよ兄弟。どう見ても弟×兄ですよね。でも弟は兄が聖域ですよね。憧れと劣等感とウザさが同居してもう自分でも感情をどう表していいのかわからないがゆえの殴り合いですよね。
兄貴は天然天使です。
三男は安らぎです。けーこさんとうまくいくといいね…。
アカギは、ハギーの声にやられまくってます。何だあの魔性。やばいだろあんな中学生。もう大変。あのまんがをアニメにしようと企画した人をあがめ奉ってしまいます。あとハギーをキャストに加えた人も。古谷さんの声がウザくてたまらない。
 
危険なアネキ(このタイトル…)は、姉弟なんで外せないと思っていたのに、忙しくて先週見られなかった。ていうか今週ももうやった? うーん、これもビデオ待ちかしら。見てる人、弟×姉的にはどうですか。って聞かれても困るか。どうですかー!
野ブタ花男は、高校生ものなのでこれも外せないと…思いつつ外してしまった。読売の座談会では酷評ですが、あの記事サッパリあてになんねーからな。ブロスの方がまだしもです。
 
そしてブラザー★ビートついでに、見る気もなかった大奥を見てしまった。小池栄子さまが出ていたよ! 次も見ちゃうかも。
 
最近強制的にテレビっこになろうとしてるんですが、連ドラ見るの苦手なのでなかなか難しいですなあ。スゴ録あたり欲しいんですが、きっと録画したら安心して見なくなっちゃうと思うのよ。のよ、って何だ。
夜は原稿書いてるので、ドラマは昼やってくれればいいのになー。
ってそのためのビデオなのか。
 
そういえばガンオケ見ようと思ってまるっと忘れていた(痛恨)。
あれの出来はどうなんすかね。特に噂を聞かない…。