おごはん大会

専学時代のおともだちとランチ大会。だから何にでも大会とつけるのはよせ。
またお気に入りの和膳のお店です。今日こそ懐石を頼もうと思ったのに、理由はよくわからんが「今日はやってません」と断られてしまったー。
ので、豚肉のお膳にしました。

黒米んまーい!
前も書いたっけ、最近和膳がお気に入りです。毎日こんなん自分で作れればいいんだけどな〜。
 
お店移動して、別の和膳のお店でお茶。みんなおなかいっぱい、と言いつつ全員同じスイーツに行った…。

うーん写真がヘタでアレですけど、ものすごくおいしいフォンダンショコラ! やばい。激うま。いつもしゃべりまくる人々が全員無口になった。注文してから30分かけて焼き上げたできたてほやほやのほやです。かりかりさくさくな生地の中に、おしるこが入ってんの! すげー。上に乗っかってるのはきなこのアイスです。もうこれが絶妙。たまらん。軽く頭の中が違う世界にいくほどおいしかった…。
 
ダイエットしてますとか胃が痛いですとかいう日記を書いた後にこれですよ。どうなのよ。いいんだ、おいしいものは食べないといかん。
とりあえず変な胃もたれはしてないので勝ちとします。
 
今までごはんに全然興味なかったんですが(そんでジャンクフードばっか食べちゃうのね)、ここんとこ体の中から健康になろうキャンペーンをやってたら、おいしいごはんに貪欲になってきました。
ケーキとか洋菓子系あまいものも好きじゃなかったんですが、最近(かなり種類を選ぶものの)大丈夫になってきたので、友だちとキャッキャお茶できて楽しいです。学生時代はケーキバイキングが流行ってたのに、一緒にいけなくて寂しい思いをしたものだよ。
どーせ食べるならジャンク系じゃなくて、ゆっくりお茶飲みつつ楽しく食べられるのがいいなー、とやっと思えるようになってきた。
おいしいお茶屋さんを知ってるすてきなお友だちがいるので、ありがたいです。
 
ひさびさにまともな自炊もしたくなってきた、蒸すだけでなく。
ちょっと前にも自分的健康ブームが訪れてたんですけど、サプリ系の無理めがちな力業方面だったので、自然系でいこうと思います。
玄米と野菜食べようと思ったら、ちょうど流行ってるみたいで、その辺のレシピいっぱい出てて嬉しいです。
 
最近やっと人らしい生活になってきたので心も安まる日々だよ。
このまま続くといいな〜。ゆるゆる。

腰痛や胃痛についてメッセージ下さった方々にはどうもありがとうございます、いろいろ参考にしてみます!
ヨガがいいってよく聞くので、前にチバレイのDVDつきの本買ったんですが、あっという間に体がつったのでやめました…。あとDVDつけんのがめんどくせー! DVDがよくないんだろうか。ジムでヨガあるみたいなので、余裕がある時はそっち行ってみようかな。
とりあえずそこそこいい椅子と低反発系はあれこれ試してます。すのこの上にスイートスリーパー。もっと下にひいた方がいいんだろうか。ずっと敷き布団の上に低反発マットで寝てたんですが、やらかすぎてむしろ腰が痛いので、敷き布団を試しに取っているとこです。まくらも低反発。
しかしうつぶせ寝なので無意味な気がしないでもない。うつぶせはよくないらしいんですが、寝てる間にどうしても寝返り打っちゃうんだよなー。今度抱き枕を試してみるつもりです。
 
引き続きヘルシー情報お待ちしております。

広告を非表示にする