渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

リンパぐりぐり

前から行ってみたかったリンパマッサージ、近所にサロンがあるのがわかったので今日行ってみました。
とりあえずデコルテとフェイシャルが一緒になったコースと、あとキャンペーン中で安かったので背中のマッサージもやってもらいました。ほんとは全身コース試したかったんだけど、キャンペーンに入ってなかったので様子見でフェイシャルを。
何かTBCに金払ってるのがバカバカしくなるような気持ちよさでございました。TBCのフェイシャル二回の金額で三回できる料金だから。
TBCは会員期限が今年いっぱいなんですが、こっちのサロンに移ろうと思ってます。
エステに行く時って、高いな〜と思いつつも、その『高い金払ってる気分』に金払ってるような感じで、何つーか贅沢してますっつー心地よさを味わってるって部分もあるんですけど。まあ高いっていっても、ひところに較べたらかなりリーズナブルになっているので、わたしのようなアレでも会員になれたわけですが。
でももっと気持ちよくて、おまけに安いのであればそっちの方がいっかな〜。雰囲気もとてもよかった(というか自分好みっつーか)。施術してくれた人もいい感じで、「ウチじゃなくても、合うところに長い間通うのが一番ですよ」と言ってくれたので、むしろここにしよっかな〜と思いました。
あるいて一分の場所にあるのもすばらしい。
  
十ヵ月くらいTBC通ってて、かなり肌の状態もまともになってきてたので、その辺はありがたいです。婦人病を患ってから、ホルモンバランスがどーたらこーたらで吹き出物がひどい状態なんですが、今は人よりもちょっとひどいくらいですんでます。前は我ながら見ててかわいそうだった…。
しかしそれがエステのおかげなのか薬のおかげなのかはいまいちわからないんですが。もしかしたら青汁のおかげか? 青汁も飲んでます。

最近体の中から健康になりましょうキャンペーン中なので、プールにも行ったりしているわけですが、しかし最も気をつけなくてはならぬであろう食生活がどうにもこうにもなりません。
一週間に一度くらいは自炊せよと人に言われて、実践してはいるんですが、それすらも面倒なのは情け無いなー。
今はひたすら野菜と魚を蒸してポン酢でもりもりいただいてます。これは楽ちんでおいしくていいんですが、そのうち飽きそうな気がするよ。
簡単でバランスの取れた料理のレシピ、ご存じの方はひっそり教えてくれまいか…。