渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

その後のガンニョム

バイト先に行ったら宮本福助さんがいらっしゃってて、拝み屋の5巻を一足先に手渡してくれました。
ついでにサインをねだってみた、わーい。ハートマークを付けてくれました。

どうもありがとうございます、雑誌でも読んでましたけど、また二回くらい繰り返し読みました。甘酸っぱい…。正ちゃんはほんとうに男らしい。赤らむ正太郎萌え!
発売前なので画像は自粛、表紙は文世ちゃんと平井だったよ! カラーページが二枚でお得な感じです。平井&東子さん、正太郎&里加子で、両方とも拝み屋はこんな話じゃない風でとてもすてきでした。
24日は本屋さんへダッシュだ。
 
それはそれとして、
昨日のガンダム思い出して書いてみよう大会ですが、無理矢理某まんが家のMもとFすけさんを参戦させてみました。

こ…っ、これはさあ、ずるいよ! 全然ガンダム知らないっていうから30秒くらい実物を見せた後に書いてもらったので、さすがに似てます。
でもまあわたしも同じ条件でもう一度チャレンジしたんですが、見て書いたやつよりも魂で書いた奴の方がまだしも、でした。
さすがまんが家だよ…。短い時間で細部までよく覚えててしかも再現できるもんです。
 
ちなみに社長にも無理矢理書かせた。

社長も全然ガンダムを知らない人です。「ロボットでしょ?」ってうなりながらこれを書いていた。
多分大内に書かせてもこんなもんです。
全身を描こうという心意気がOCさんに通じるものがあります。
 
勝負はすっかり見えてる風情ですが、23日いっぱいくらいまで投票続けようかと思います。
ミドルネームはすぐそこです、夢の階段駆け昇れ☆