落ちっぱなし

本家相変わらず落ちてますので、どのくらいの方がたどり着けてるのかわかりませんがこの日記。
昨日と同じ状況です、ギリギリ掲示板つけてよかった、わたし偉い。
別に経過報告できるだけで、それで鯖復帰するわけではないんでーすーがー。
臨時BBSです、状況についていらぬ臨場感たっぷりに書き込んでおります。

『放浪エレキ板』http://6329.teacup.com/eleki/bbs
(※eleki.comのメール全部死んでますので、ご用の方は大変申し訳ありませんがこのBBSに書き込むか、個人的な知り合いは携メかFAXを使って下さい)
 
我ながら悲しいタイトル。
BBSと重複しますが、ホスティング会社に問い合わせてもサーバの不具合の原因についてはまともに説明してもらえず、改善する気もないようなので、新しいサーバを申し込みました。今返事待ち。
今日記自分で見返したら、今月頭から鯖落ち鯖落ち言ってたですな。もっと早くに対応してればよかったよ!
 
わたしの方の管理が甘くて現状を招いてしまったりもしているんですが、問い合わせメールを出してもそれだけあげつらって自分とこのミスの謝罪も説明もしないサポートにがっくりです。
二年前に出した問い合わせメールの返事が来ていない時点で何かに気づけばよかった。アホかー。
せっかく楽しみにサイト来てくれた方には申し訳ありません。ってここに書いても読めません。
ごめん。
 
原因がいくつか重なってしまって、復帰に時間がかかる予感がするので、その時間のかかりっぷり次第でミラーサイトなど検討してみます。それか連載中の小説だけどっかにUPして、こっからリンクする
 

 
ってこころ〜もサマー・タイムもCGIにほりこむ形式だから、実は元の文章をローカルで保存していたりいなかった
 

 
どうしてくれよう。
いやローカルにあるはあるんだけど、ブラウザ上で結構書き換えてるので(誤字脱字なんか特に)、UPするまでに時間がかか…
 
いろいろ嫌んなってきた。自業自得ですが。
そもそもweb小説は余暇で書いているのであって、管理にこんなに時間を取られてる場合じゃなーくーてー、
社長、本当に来週もバイト行かなくちゃダメか…?
 
どっちにしろエレキングだけじゃなくて、式部さんサイトとかジェッジサイトとか版権サイトとか、いろいろ同じ鯖で運営していたので(分散させるべきな気がしてきた)、今の鯖にまともに繋げるようになってファイルをサルベージしないと何か申し訳も立たない感じです。日記とかBBSのログとか保存してなかったしさ。
あれか、自分のキャパ以上のことをしようとしたしっぺ返しか。
何かひとりでわたわたしてしまって、式部さんとか一緒にサイトやってる人に謝ることにも思い至らなかった。今日直接会ってたのに。
しかも謝るどころか鯖の対応愚痴ったりしてた、わたしは本当にあほか。
そしてこの日記も愚痴か。
 
何かいろいろ恥ずかしくなってきました…。
わたわたしとる。
 
あれ、ちょっと報告するつもりが長くなったよ。ごめん。
可及的速やかに対処いたしますので、もうちょっとお待ち下されませい。

広告を非表示にする