渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

だって気にいんないんだもん

雨だっつーのに、あちこち買い物やら用事をすませに歩き回ってしまったよ。
バイトは休みなのに、近くの郵便局行くついでにバイト先寄ってお茶飲んで、手伝いに来てた式部さんに「ジャンプうちに持って帰って」って言われて花屋敷に届けにいったら、ちかさんがとうもろこしをゆでてくれて、「社長にもろこし届けて」っていうから食べ終わった後とうもろこし持ってバイト先に戻けたのち買い物すませて、ついでに修理終わった携帯取りにショップ行ったら引き替え券忘れたのに気づいて家に取りに帰って、もう一回ショップ行って、帰りがけ買い物しようとスーパー行ったとこでバイト終わった式部さんとかち合って、「買い物に行くところだけど持ち合わせがない」と言って財布ごと拉致られ、一緒に買い物して、花屋敷戻ってちかさんに夕飯作ってもらって食べてごろごろして今帰ってきた。
 
ただいま、ねえママ聞いて聞いて、今日ね! っていう日記ですね。
いろいろ発売日なので本屋に行こうと思っていたのに、気づいたら本屋のしまる時間だった。
いいんだ、どうせスキビ休みだし…。ジャンプは読んだし。
そう、ジャンプね、超テヌスの王子様を見たら、手塚に恋をしてしまいました。あのメガネにはまったく興味なかったんですけどね。ドイツの回想シーンで。何でこの黒人の女の子ラムちゃんみたいなしゃべり方してるんだ、と思ったらそういえば九州でしたっちゃ。
最後のコマな…あれは男の子だと思って乱暴に突き飛ばしたら女の子で、しかも好みで驚いた顔なんですか?(許斐先生へ)
一コマに十回くらいつっこめる、楽しみ満載ないいまんがです。
あとやこちゃんの振り回されぶりに悶絶。本当にあの子は、世界中で一番扱いの悪いヒロインだと思います。コナン並に頑丈だよな。
笹塚さんのメール瞬殺ぶりもすばらしかった。ネウロの人はまんがが上手でおもしろいな〜。
終わりませんように。
今週号のジャンプ読んだら、ワンピとアイシーとネウロとテヌス以外全然話覚えてなくてびっくりした。ちゃんと買ってたのに、他の話全然読んでなかったみたい。先週よっぽど何かにびっくりしたんだろうか。ワンピがものすごかった時(zsで…)も、ワンピ以外読むのをころっと忘れてて、次の週になって他の話全然覚えてなくてびっくりしたんですが。
 
眠いので寝ます。自分が何書いてんだかよくわかんなくなってきた。