サバかしら

何か全身にじんましんが…痒くも辛くもないんですが、顔にもできてて腫れてるので自分がみにくく辛いです。あと熱があるみたいでクラクラするぅ〜!
また土曜日にこんなことになったので、病院にも行けず。
あれ、やってるところはやってたんじゃない?
まあいいか、月曜日にも治らなかったら病院に行きます。皮膚科がいいのか、内科がいいのか。食べ物のせいなのか虫のせいなのかいまいちわからん。
一晩寝たらよくなりますように。
うーんほんと自分が気持ち悪い…。小さいぽつぽつしたものが集まってるさまを見ると背筋がぞわぞわします、ありんこの卵とか。
 
一日家でごろごろしてしまいました。ごはん食べて寝ただけ…夕方発熱のせいで疲れて仮眠取って、いま夜なんですが、目が冴えてしまったよ。
原稿でもやります。

ところではてな注目URLの一位になってる『「テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請』という記事で、ぐったりしていたのに元気になってしまいました。
http://dansyaku.cagami.net/news01207840819.htm

テニスの王子様」テニス呼称を差し止め申請
2005年08月21日19時47分

来春公開の映画「テニスの王子様THE☆MOVIE(仮称)」について、全日本テニス振興会は21日、「テニスの呼称を使うことは、テニスプレイヤー、ならびにテニスをプレイしない人にとって誤解を招く怖れがある」として、テニスの呼称差し止め処分を東京地裁に申し立てた。

申立書で全日本テニス振興会は「テニスの王子様で行われているテニスはテニスではない」としたうえで、「テニスの王子様ではテニスプレイヤーが空を飛んだり、発光したり、まるで超人か超能力者のように描かれている」と指摘。「そのような作品にテニスの名前が使われると、テニスというスポーツが誤解される恐れがある」としている。

映画の原作となったのは、許斐剛さんの人気漫画「テニスの王子様」。集英社の雑誌「週刊少年ジャンプ」で連載中。架空の中学校「青春学園」テニス部の活躍を描いたスポーツギャグ漫画で、心を読むテニスプレイヤーや、瞬間移動をするテニスプレイヤーなど、中学生ともテニスプレイヤーとも思えない人物が多数登場する。

代理人の増枝芳樹弁護士は「今後、原作の漫画についても、『テニヌ』『超テニス』など呼称を改めるよう対応を求めていきたい」と話している。

漫画原作映画の呼称については、6月29日に「魁!クロマティ高校」でクロマティ氏の差し止め申請があったばかり。漫画、映画関係者はこれらの問題に頭を悩ませている。

「テニヌ」で笑いが止まらなくなった。このみせんせいにはいつも元気をもらっています。どうもありがとう。
全日本テニス振興会*1ってのが絶妙です。

*1:実在しません、念のため

広告を非表示にする