渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

ぷっくりちゃん

土曜日は観劇、日曜はイベント、そしてビッグサイトの床に携帯を落として液晶が割れました。
ヒビが入ったとこに何か黒いもやが出てきて、メールが見づらいことこの上ありません。携帯依存気味なので画面が見られないとものっそいストレスがたまるゥ〜!
今の機種で別に不満はないので(ちょっとキーが反応鈍いが慣れた)色違いの同じやつ買おうとしたんですが、夏製品で一新されてもう在庫がなかった。
仕方なく上位機種を買おうと思ったんだけど、今の買ってまだ八ヶ月だからたけーよ。
「ショップで修理してもらった方がいいのでは」と携帯やの人に言われて問い合わせたら、5000円くらいで直してくれるそうなんですが、うーん、だったら二万円出して新しい機種買った方が何となく…。
というか、あんなアホベールさんだらけの携帯を修理の人に見られたくありません
アホ画像と兄貴画像でいっぱいなフォルダ…いや別に覗かないだろうしパスかけておけば平気な気もするんですが。
増田さん画像や音声ももりっと入っていて、それはもう二度と手に入らないし(ゴイゴイさんの歌ってる着うたも…)、有償アイテムなのでデータ移せないだろうし、やっぱり修理が一番なんだとは思いますが。
要熟考。貧乏中です(常に!)
 
イベントはティアで売り子でした。ほいで前の日一緒に舞台見に行ってうちに泊まったママがついてきた。
久美子51歳、初イベント、初売り子。
お兄さんたちの群れを興味深そうに見ていました。あとビーズアクセ買ってたよ。楽しそうでよかったです。ずっとコミケに行きたい行きたいって言ってたんだけど、さすがに夏冬のビッグイベントにいきなり連れて行っては病弱な彼女が死んでしまうのではと思い、断り続けていました。ティアならまあいっかなって。
SPお預かりしたサークルさんがショタエロ♥本を出していらっしゃるので、周りが「ママ連れてって大丈夫か」と心配していましたが、あのね、うちのママはわたしが買っていた少年天使を読んでたから大丈夫だよ。
わたしが買い物に回っている間、滞りなく売り子役に徹していてくれたようです。
慣れてきたらうちの売り子もやってもらおうか(どホモ小説サークル)。わたしにそっくりで笑えますよ。というかひとりで立たせておいたら十人中六人くらいが「あら渡海さんって結構歳いってたのね」と勘違いする気がするよ。
同族の香りがするの。
昔は父に似ていたが、女は歳を取ると母親に似てきますね。