渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

帰還セリ

ただいまーっと。戻ってきました。怒濤の三日間でしたよ。
インテ、スペースまで足を運んでくださったみなさん、どうもありがとうございました!
大阪は暑かったけど、東京より湿度が低くてずいぶん過ごしやすかった気がする。
夏コミで全然買い物しなかった分、いろいろ回ってお宝を手に入れたり、お会いしたかった方にご挨拶できたりと満足でございます。
イベント後は関西のお友だちと合流して、大阪のたべものやで一番愛している居酒屋へ。あれ、居酒屋だよな。久々酒飲みつつ、みんなでもりもりあら大根とか、米茄子の味噌チーズ焼きとか、鯛釜飯とか、肉じゃがとか、もう思い出すだけで悶絶しそうな激烈美味料理をいただきました。
何かもう、大阪に行く目的の半分はこれだよ…。また行きたいです。
 
二日目は売り子で参加。夕方からジェッジのワンマンがあったので、お昼で切り上げてさくっと東京へ帰還……の予定が、いろいろ手間取って(すげー雨降ってたし)、結局新幹線乗れたのが三時でちょっと焦りました。
急いだおかげで間に合って、ライブ満喫です。
……なかたんのピック二個目……。ごめん。
詳しくはジェッジマニアの方にセトリとか上がってるので(ありがとーございます!)ご興味ある方はそっちをご覧下さい。わたしも後で多分レポ上げます。でも中たんがかわいいとか中たんがかわいいとか中たんがかわいいとかしか書かないかもしれない。ああ中たんがかわいい。ピヨ!
 
ライブ後は五人くらいでお茶。ジェッジの輪がじわじわ広まっていて嬉しい限りです。
「藤戸さんは丸くなったよねー」とか懐古気味に…。
 
スタートが早かったので、日付変わる前に家にたどり着いて、ぺもた先生と再会。かわいい子にひさびさ会いました。留守中はちかさんにお世話になりましたありがとう。こういう時ご近所さんがいると本当ありがたいです。
 
で、疲れたしさっさと寝ようと思ってたんだけど、今日が庚申様のお祭りなことに気づく。
ので、眠らず、朝まで仕方なく幻想世界におりました。どうせ近所中酔っぱらいでうるさかったしな…。
明け方やっと寝て、起きて、気づいたら今日ずっとゲームばっかやってる。ZOOKEEPER→ブロキシー→シムピ→FF→九龍→ピキーニャと延々…。
ハッと我に返ったら、ピキーニャだけでもう六時間やってました。あったま痛ェ!
 
夏休みまんきつだよ。
明日からまたバイトです。ごりごり働くぞう。