渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

更新あれこれ

こころなんて〜18話更新です、ちょっと間が空いてしもうたよ。話は予定どおり。
夜中更新して、夕方までにもうぽつぽつメルフォからご感想など届いておりますが(ありがとーございます)、わー、別に秋口が何したってわけじゃないのにやっぱり秋口が怒られてる。何でだ。
あと3回くらい? と思ってたんですが、冷静に考えたらもうちょっとかかりそうです。遅くてもJ庭までには終わるであろうと思われます。
何か(このサイトにしては)いっぱい感想もらえて嬉しいな〜! ネットてこういうとこほんと楽しいですよね。リアルタイムでダイレクトで。
みなさんがヒィヒィ言ってくだされば本望です。
 
ついでにパロディの方も更新。ちょっと時間があったので、ラスト+おまけまでUPしました。このジャンルが大丈夫な人はよかったらどぞう。
ところでこのシリーズの6話目を書いた記憶が自分にまったくなかったので驚いています。普通に読み返してしまった…他の話は何書いたかだいたい覚えてるのに、この話だけ全然覚えてませんでした。
一回シリーズまとめたらどれくらいのページ数になるかしら、と思って一話からおまけまでいっこのファイルにまとめてみたんですが、その時に6話を入れ忘れたまま記憶から削除されていたらしい…自分が書いた話じゃないみたいですが、言葉の運びが完全に自分なんでやっぱりわたしが書いたのか。
パロって楽しいなー難しいけど。難しいけど楽しいなー、の方か。
 
ところで今日は昼過ぎからしばらく鯖落ちしていたようです。途中見られない方いらっしゃったらすみません、鯖自体はどうもお盆休みみたいなのでどうにもならんかった。
メール鯖も落ちてたっぽいので、メルフォ届いてなかったら勿体ないなあ。
あとこのブログも夕方あたりにずっといじってたので、お見苦しいところを晒してしまったと思います、すみません。急にデザイン変えたくなって(サバンナのやつにちょっと不具合があったので)、いろいろいじってたんだけど、どうもうまくいかずあれこれ苦闘してました。
結局用意されたテンプレートで落ち着いた…はてなのデザインは、他のブログに較べてどうもやぼったいんですが、自力でカスタマイズするには面倒なので閉口気味。htmlでいじれれば楽なのにな〜。もうちょっと融通をきかせて欲しいです。