渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

お城では舞踏会よ

夏コミ1日目行って参りました。
西館の端っこにいたんですが、風がぶんぶん入ってくるので涼しくてよかった。
と思っていたら、東館から来た人は「暑いよ!」と言っていた。向こうはクーラー効いてたんですね。
気力がなかったので東までは行かなかったんですが、家に帰ってきてから絶対行こうと思っていたところが1日目だったことに気づいて布団に倒れ伏すほどショック…バカだバカバカ。
大阪にも来てるといいんだけど…。
 
イベント自体は滞りなく開場から撤退まで。
一日ずっと「今日の新刊は?」「すみません、ありません、ペーパーだけですがどうぞー」と言い続けていた気がする。よ。
新刊読みたかったな〜。
 
帰りはいつものお店でごはんー、海鮮やきそばとモロッコ風おはぎと鳳凰水仙おいしゅうございました。イベント帰りは最近ずっと同じ店な気がします。明日はどこいこうかな〜。
疲れ果てていたので、とっとと家に帰って寝ようと思ったのに、人んちでだらだらテ…のキャラアルバム聞いて悶えたり、アニマックスでスラダンやってるのが懐かしくてつい見ちゃったり、直後に巌窟王まで流れたのでキュンキュンしながら見入ったり…あー、今さらEDの歌詞をちゃんと知って(カラオケで)、ものっそい悶えたりしてます。E!D!M!O!N!D! 巌窟王ってほんとおもしろい作品だよね〜、原作もアニメも…。
サントラ聞き返してぎにゃー! となっております。ああ心がにわにわする。
それと同じ胸の別の棚ではいぬか…いや…リョーマってかわいいなあ。菊丸はムカつくから嫌いだったはずが、今では普通に大好きです。えっちぜんちゃーん。
一日飛んで回ってまた来週が頭をぐるぐるしてたんですが、リョーマの声で聞いたら何かもう…だめだときめく。わたし青学大好きだよな…。
 
べたまが一番好きだということはどうでもよくて、明日の準備をしなければなりません。チケットと財布だけ持ってりゃどうにかなりそうですが。
早寝したいんだけど、最近夜寝られない日が続いているので、寝不足の頭でスペースにいたらすみません。
 
よかったら明日有明でお会いしましょう!