ぐるんぐるん

夏コミ1日目の荷物を乗せた車を見送りました。スペース番号とか種類とか間違ってませんようにー。
搬入の準備はいつも別の人がほとんどやってくれてたので、全部自分でやんなきゃなことに緊張しました。当日「新刊届いてない!」なんてことになってしかも印刷所の責任だったらわたしなら全身全霊をかけて呪う。
一日数サークル分しか搬入しないのに、簡単にいっぱいいっぱいになる自分はどうかと思う…。インテ用の搬入準備とか面付けとかも同時にやってたので、途中で自分が何やってるのかわかんなくなったよ。
同人誌専門の印刷やさんは大変だろうねえ、と思いました。今頃近所のあそこはまだ印刷機フル稼働であろう。
 
今年は搬入自体には行かないので楽ちんです。前日搬入のあの雰囲気が好きなので、トラックと一緒に会場内を疾走したい気もしますが(走るな)。
自分とこの荷物がアホみたいに多いので申し訳ない。今朝、在庫入った段ボールと台車を抱えて四階の自分ちから地上まで五往復して、歩いて五分の道のりを二十分かけて運んだよ…。
あとはペーパーが刷り上がって来るのを待つばかりですが、あれ、そういや部数言ってなかった気がする。紙もインクも選んでなかった気がする。
きっと社長がてけとうに刷ってくれると思います。
あー、楽しみだなー。
明日は売り子ちゃん、きりきり働いてきます。
 
明日サークル参加する人から、今「原稿でけた」ってメールあった(夜9:30)。
がんばれ社長。わたしはもう寝ます。

広告を非表示にする