渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

ぺもた先生に噛まれます

手に餌乗っけて差し出すと、必ず人差し指の爪を噛まれる。はむ…という具合に甘噛みです。嫌われてんだろうかと落ち込んでいたら、「それは愛情表現ではなかろうか」と言われてときめく。
少しは愛がありますか。
それとも慰めですか。
相変わらずまんまるちゃんです。わたしがいないとしあわせそうです。
 
バイトにかり出されているので原稿を書く時間がなーいーよー。
ほんとはちょっと日がある(気がする)ので、間に合ったらコピ本一冊くらい作ろうと思ってたんですが、もう無理であると諦めた。
12日も来いってその日コミケだよ社長!
ひさびさに労働したら、エプロンのポケットに煙草入ってて…。
しけってました。
わたしがいない間に新しい印刷機が入り、何やかやとやり方が変わり、覚えたこと台なし。
いっぱい発送する荷物があったので、せっせと段ボールに詰めていたら、荷物を取りに来た宅配業者が「そんなにどんどん詰められても運べないんですけど」などと言うので、あらそう、と残りの伝票を全部違う業者に書き換えました。
どっちにしろ別の業者に変える予定だったそうなので、何かもういいや…。
バイト復帰初日、ひさびさに働いた割に全然疲れ響いてない、運動してたおかげで体力ついたか! と思ったんですが、ずっと面付けなど座り仕事をしていたせいでした。
今日は立ちっぱなしでずっと梱包してたので、腰がぎしぎし言ってます。また痛めないように、段ボール持ち上げる時にかけ声かけるようにしてるから、老人力が増している感じです。
見た目より恥より腰が大事さ…。
 
外で働いていると、もりだくさんで辛く楽しいですね。
瀕死の入稿者などを眺めるのもまた楽しいです。みんなよぼよぼしていてかわいそうです。でも本が出てよかったね、と思う。
今がんばってる人も出るといいなあ、自分の読みたい本だとなおいいなあ。
 
なんつってまじめに働いてるふりして、明日は午後からお休みもらって テ ミュ に行って来ます。
ストレス発散にもってこいな…。