渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

げんのしょうこ


ベーグル焼いてみた。初めてにしてはおいしくできた気がする。焼きたてを牛乳でもしゃもしゃいただきました。休み満喫っぽい朝だな…。
ハムも作ったので、残りはサンドイッチにしてみようかと思います。
形が悪いのは慣れていないからでなく、生来不器用だからです。丸めるのがむずかしかったよ。

今日はヒロシマの日だったり、甲子園が始まったり、世界陸上だったり、てんこもり8月6日です。この日はいつも8時には起きるようにしてたのに、気づいたら9時を過ぎていたよ。
甲子園の開会式はギリギリ見られました。万感胸に迫るもの、つー具合に。母校も自分が在校していた時代に甲子園に出たので、応援に行った時のこととか思い出します。
ものすごくいいホテルにジャージで泊まった…いまだにあの時以上の部屋に泊まったことがありません。今思うとスウィートだったんじゃないかと思います。多分ふたり用のスウィートに五人くらいで泊まりました。
風呂場がふたつあって驚いたなあ…。
 
これ甲子園の記憶じゃないだろ。
母校は今年は(も…?)初戦敗退していたので、せめて春日部共栄を応援したいと思います。開会式見ながらベーグル焼いてた。
 
で、最近日記も更新も滞りがちでしたが、時期的に察せられるものがあるかと思いますが夏祭りの本を作っておりました。
昨日の朝夏コミ新刊入稿してきーたーよー。また労働と引き替えに締め切りをもぎ取った。一日面付けしてました。自分のも人のも。
うちの印刷所の中では、わたし入稿早い人みたいな気がします…。
というわけで以下夏コミ告知です。