渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

はちがつがきーたーぞー

もう一週間くらいクーラーつけっぱなしなんですけど、いつか壊れるんじゃないだろうかこれ。どういうタイミングで止めたらいいんだろうか。
寒波が来るといいのに。
 
探険隊夏コミは諦めました。
最近通販で探険隊申し込んでくれる方が多いんですが、もしかしたら日記でうっかり続き書いてるとか言っちゃったせいだったらすみません。
一応いつ出るかわからんというつもりで書いたんですが、読み返してみたら思わせぶりな。書いてて楽しくなっちゃったんだよ。
 
そんで、じゃあ何出せばいいのさもう二日だよ! と、呆然としつつシムをやってみたり…したら罰があたったのか、どうしてもセーブできない状況に発狂するかと思いました。
おれの…×時間を返せ…(とても書けない)。
どうも拾いもののオブジェクトをぶっこんだのが悪かったようです。再インストールし直そうかなあ…。
スキンも借りて、巌窟シムです。同じ家に、アホの子と、フランツと、アホパパとアホママと伯爵とエデを住まわせてみた。
何かすごかった。
メルセデスがエデにつかみかかってケンカしとった。
アホがフランツにキスを迫ってものすごい勢いで嫌がられてた。
伯爵がフランツをからかっては親密度を下げていた。
フェルナンは全員が楽しい食卓で全員+を出しまくりなのにひとりで-だった。
みんなフェルナンへの好感度は高いのに、フェルナンの相手に対する好感度一覧を見ると、軒並みマイナス…。
かろうじてエデとなかよしのようだった。一緒にチェスやったり。
職業はアホが政治家、フランツがハッカー、ってこれ何の意図もしてないのに勝手に。
で、フェルナンが泥棒(これも別に意図は…)、メルセデスが何かよくわからんけど冒険家? で、エデが占い師で、伯爵がマイナーリーグの選手…。
 
放っておいたらエデが職を失い、女優に成り代わっていました。
 
友だちの数を増やそう、と思って、当時無職だったフェルナンをタウンに行かせたんですが、根がアレなので、めぼしい女性に目をつけて恋人になって、食事に誘ったら会話で-出まくりでデートが終わる頃には友だち以下になっていた(使えない)。
仕方ないので仕事帰りでお疲れのフランツと交代、簡単にふたり友だちがでけました…。
帰りにはアホのためにテディベアを買って帰ってやったよ。
 
ってここまでやったデータがすべて消えました。
何でだろう。セーブしようとすると、ソフト自体が強制終了になるんだよね…何の予告もなく…。
 
オタクの神さまの愛だと思います。
書きたい話はいろいろあるのに、じ、時間が…自業自得です。自業自得です。全然関係ないんですけど気づいたら家の電話が止められていてびっくりしました! 金払い忘れていた。
ごめん本当に関係ない話だった。すごいびっくりしたので。さっきコンビニで金払ってきました。
あともういっこびっくりしたこと。最近トイレはなるべく我慢しようと思ってて(我慢しないと膀胱が小さくなってトイレが近くなるのだとちかさんが教えてくれたので、訓練しているのです)、本当にギリギリ、ギリギリのところでやっとトイレに飛び込んで、ジーパンのジッパー下ろしたら、中についてたタグを噛んだ。よってズボンが脱げなくなる。
ユ…ユニクロめ…何でこんなジッパーの近くにタグがついてる!? ふつうサイドだろ!? と、やな汗かきました。半分くらい下がったとこで、もう押すも引くもどうにもならん感じ。切迫する膀胱。涙目のちん。すごくかわいそう。
いよいよ大人の女性としての尊厳に関わる部分を壊されるのかと覚悟を決めるも、それにはまだ早いと判断、ジッパー半分のところで無理矢理ジーパン脱いで、ああ、最近ちょっとダイエットしといてよかった、これもうちょっと今以上に肉がみっちりしてたらジーパン本体裂くしかなかったよ、という辺りで・開・放・感。
ああよかった、こんな夏の思い出いらない。
しかし返す返すもユニクロめ。もう買わん。無性にむかついたので、タグをひきちぎったら噛んでた部分も取れました。めでたしめでたし。
開放感を味わったら怒りも収まったので、これからユニクロを買わないとは言わないけど、買ったらタグはあらかじめちぎっておこうと思いました。
みなさんも気をつけてください。