ひとめぼれ

リリアントは、もうアホ萌え! アホ受け萌え! 自分のこと七海とか言っちゃってるのがかわいくてしかたないです…違うんだ、きっとしょーちゃんはホモになっちゃったんじゃなくてアホ萌えなんだよ! あれにあらがえる人間がいるのかと。倖せそうでよかったです。むらむらする。
 
秘密の新選組は、待ちに待ったアレです。ホールモーン! 藤堂を可愛いと思う日が来るなんて…藤堂も土方も沖田もそれぞれ気の毒なんですが(特に沖田…かつてここまでひどい待遇の沖田があっただろうか)、原田だけは自然体ですばらしいと思います。斎藤さんの方がむしろ気の毒だった。
しかしその斎藤さんが悟りを開いた瞬間の沖田のことを考えると、本気の涙が出そうです。ひどすぎる。
カッちゃんは…おっぱいがあってもなくても特に変わりがないみたいなんで(立たなくて大変そうだったけど)いいや。
ところで沖田が「ほぞがない」と言われている部分、「ほと」じゃないかと気になったんですけど、ほぞとも言うのだろうか。と書いたら寺山修司の「ハツ」を思い出して妙な気分になったよ。全然関係ないけど。
 
下ふたつもリンクまだ貼れないみたいなんですが、その上ふたつと同じく戸田誠二です。
こないだ何となく青ひげの詳しい話を読みたくなってネットで検索したら、この人のサイトが出てきて(http://www2.odn.ne.jp/~cbh42840/index.html)一気に読みふけってしまった。すげーおもしろい。救いがあったりなかったり、救いがないのに救いになってたり、口幅ったいですけど「心にしみる」ってこういうまんがなんだな〜、とか。
興奮して、本が出ているというので慌てて注文しました。新刊は本屋に平積みになっててうきうき購入。これも全部一気に読んだ。古い方の本はネット再録が主でしたが、紙で手許においておきたかったためこれも購入。
「クロ」ってまんががすごく好きです。一番好き。あとシンデレラの翻案とか。
いいもん見つけたな〜、って感じ。表紙に覚えがあるので、書店で目にしていたのに手には取らなかったのだと思います。もったいない。

広告を非表示にする