渡海奈穂の近況報告の歌

小説家・渡海奈穂の買った本とか日常のどうでもいい感じの記録、たまに宣伝。

ほぐれゆくわたし

銀行に新しい口座を作りに行って、窓口で必要な書類を書いている時、担当のお姉さんが「ご職業」の欄を指さして「こちらにアルバイト先の住所と電話番号をお願いします」って普通に言ったんですけど、わたしそんなにフリーターっぽかったですか。
別に何してるって言ったわけでも書いたわけでもないんだが。
会社員に見えなかったのは仕方ないが(平日の昼間だし)、主婦にすら見えなかったのかわたしは。社会的な地位ナッスィングか。
実は最近めっきりバイトにも行かなくなったので、どっちかっていうとニートで世間に申し訳ありません。
新しいバイト先を探してはいるんですが、半分くらい嘘ん気なので行動らしい行動をしていないよ。
そろそろ社長に呼び出される予感。
 
 
肩こりが慢性的にひどく、やっと治ったと思った腰をまた痛め(扇風機のスイッチを入れようと屈んだ瞬間にまたぐきっとやった)、おまけに右膝までおかしくしてしまったよ。
どれもこれも運動不足が原因なので、最近補強運度をそっと頑張ってます。
スクワットを100回やっただけで次の日は筋肉痛でよたよたしてしまった。負荷をかけない、ただ立ったりしゃがんだりするスクワットでこれほど大変なことになろうとは。
80kgのバーベル担いでやってた時代が懐かしいです。もう10年前か…。
ヘタに鍛えた記憶があると、体力を過信していけません。今の状態じゃシャフトすら担げないのではあるまいか。
鍛えるのが楽しくなってきたので、何かもういっそスポーツジムとかによくいる筋肉むきむきのおばあちゃんになるためにがんばろうかと思います。
そして半月くらいちょぼちょぼ動いてるだけなのに、もう何かムキっとしてきた。前にダンベルダイエットやってた時も、あっという間にあちこち太くなって慌ててやめてしまったんですが、今回は続けようかと思います。単純に気持ちいいから…。
脂肪がなくなれば、多少ムキっとしたって、巨漢になることはないんだよね。プロレスラーとかビルダーになるにはほんと半端じゃないトレーニングが必要だと思うし。
細身の女性にあこがれるんですが、わたしの体じゃもうどんなに痩せても無理なので(病気で40kg台になった時すら、何かたくましかった気がするよ。肩幅広いし筋肉ついてるし、もうムキムキ方面で生きていこうかと思います。
運動続けられる自信がついたら、またジムか、スポーツの教室にでも通おうかな〜。