もう桃なんて食べない

かれこれ半年以上悩んでたことにケリがついて、妙に肩の荷が下りた気分です。
もっと早くそうしてりゃよかったと拍子抜けしたり後悔してる部分もありますが、とりあえず前だけ見て生きて行こう。
他人に言い訳したり、言い訳されたりする前に、自分の確固たる信念みたいなもんを持てるようになりたいナ〜と痛感いたしました。少なくとも自分が好きでやってる仕事に関しては。一年くらい、どうも周りに愚痴ばっか言っててみっともなかったので、これからはもーちょっと自分のやるべき範囲とやれるレベルを考えて行動します。
とひとりごとのような日記。
 
ここ一ヵ月くらいろくに文章が書けなかったんですが、悩むことをやめてみたら、猛烈にweb小説の更新がしたくなったよ。
一ヵ月かかってやっと書いたのと同じ量を、三時間で書きました。何だコレ。
そして校正もせずUPしたので、逃亡先から帰って来て改めて読み直して発狂しそうになりました。す、すみません、わたしはこんな文章を衆目にさらしたのか…。
誤字の指摘を下さった方、ありがとうございます。ものすごくたくさん誤字があったんですが、なぜか一箇所だけ複数の方に指摘していただいてました。そこだけ目立ったのかしら。
 
 
話は変わりますが、ブログ上で最近Musical Batonってのがはやってるなあ、と思っていたら自分にも回ってきました(笑)両方松平徹さん(http://www21.big.or.jp/~k-p/)からです、ありがとーございます。
にやにやしながら答えてみました。
 
 
■□■ミュージックバトン■□■

  • コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

3.91GB
874曲入ってるそうです。
CDデッキのジョグダイアルが壊れっぱなしで面倒なので、よく聞くアルバムなどはHDDにぶっ込んでます。あと最近ネットで音楽買うようになったので増えていくよ。
 

  • 今聞いている曲

えー…何でですかね、CCBの「ロマンチックがとまらない」が流れていますよ…。
次曲は戸川純東京放送児童合唱団「ラジャ・マハラジャ」です。
 

  • 最後に買ったCD

巌窟王クラシックコンピレーション」
これが最後かよ!
 

  • よく聞く、または特別な思い入れがある5曲

THE BOOM星のラブレター
うーん、選びがたい。ほとんど全部の曲が好きなので、すげー辛いですこの質問。とりあえず最初に聞いた曲を挙げてみた。あと「君はTVっこ」と「おうちバイバイ」と「ルティカ」と「fish dance」と「不思議なパワー」と「ないないないの国」と「真夏の奇跡」と「いいあんべえ」と「YOU'RE MY SUNSHINE」と「祝日が一日もない町」と「月さえも眠る夜」と「幸せと書いた手紙」と「月に降る雨」と「敬称略」と「不自由な運命の中で」と「いつもと違う場所で」と「そこが僕のふるさと」とえーともうやめた方がいいですか?
 
遊佐未森「0の丘∞の空」
やっぱり選びがたい。上に同じ、という感じで。アルバム単位でだって答えづらいのに、曲なんてほんと難しい! でもまあ多分これが別格かな〜、同じ高さの違う棚に「いつの日も」とか「ONE」とか「東京の空の下」とか「地図を下さい」とか「風の吹く丘」とか「瞳水晶」とか「窓を開けた時」とか「雪融けの前に」とか「シリウス」とか「水色」とかすみませんもうやめます。
 
THE JETZEJOHNSON「OPUS and MAYVERSE」
どうやっても選びがたい、以下同文。アルバムでは一番「ガルバディアン・ストライク」が好きなんですが、聞いてて気が狂いそうになるのはこれなので、こっちを。
 
The Flipper’s Guitar「Coffee-milk crazy」
選び以下同文。スライドにするかワイルドサマーにするか迷った。あと小沢ピンにするかも迷った…けどやっぱこれで。何回聞いても飽きぬです。
 
BRAIN DRIVE「Information society」
選以下同文。brAin driVeになっても、社歌とか(笑)好きなのいっぱいあるんですが、これが別格。表野の兄貴がいた頃の、てことで

 
 
 
■□■VIDEOGAME BATON■□■

  • コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

4月くらいにPC初期化してからぜんぜんPCでゲームやってねえ、と思ったのに、あれだ、あれだけは入ってた…。
で、640MB
そろそろFFとシムを入れ直して廃人になる予定です。
 

  • 今進行中のテレビゲーム

『九龍妖魔学園記』
9話目くらいで封印してます。これも解禁だ〜。
 

  • 最後に買ったテレビゲーム

ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡
OPだけ見ました、早くやりたい〜。
キューブで出ると聞いた時にキューブを買って、FEのために一年くらい寝かせてました。
 

  • よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作

ファイアーエムブレム聖戦の系譜
心のふるさと、自分的ナンバーワンゲーム。
熱烈に移植を願っています、今でもフィンとアゼルのことを考えると心がギューンとなって涙が出るよ! 生まれて初めてゲームでぼろ泣きした。
 
高機動幻想ガンパレード・マーチ
聖戦の次にやり込んだゲーム。バグ含めて愛しています。何度友を死なせ、何度靴下の臭いを嗅ぎ、何度腐った弁当を食べたか。
 
風来のシレン
500回死んだ。数ヶ月間、寝ても覚めてもこればっかやってほとんど廃人になりかけました。パコレプキンの肉を喰い、壁の中で変身を解いて餓死したのが一番の思い出です…。
 
ドラゴンクエスト2』
おまえ、こいつ、べるの、と名前をつけて遊びました。
マンドリルに何回も殺され、エレキに蹴られてリセット、ふっかつのじゅもんが何度やっても合わず。思い出深いです。
 
『アップルタウン物語』
生まれて初めて自分のお小遣いで買った、今までやったゲームの中で最高の●ゲー。今でもこのゲームのことを考えると胸に詰まるものがあります。
 
 
 
 
で、

  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ですが、ブログをやってる友だちというか、もう友だち自体が少ないので四人も回せ ませ 、
切ないお話です。あともう回っちゃってたりもする。
切ないので自分はここで止めようと思ったのですが、大好きならくすいさんにがブログをやっていらっしゃるし、個人的にどんな答えかな〜と興味があるのでそっとひとつだけバトンを置いておきます。ここをご覧になっていらっしゃって、音楽とゲームどっちかでも回せそうならということで(回しても回さなくてもいいみたいです)。

広告を非表示にする