空にはペンギン、とみまごうばかりの鳥。

尚ちゃんと来てあっちゃんと来るならば藤井はモロちゃんなはずなんですが、カズくんでもいいならノブくんでもいいじゃないという法則でそうなりました。
モロちゃんはいかんだろう、モロちゃんは。何となく。
ハッピィESTを見返したら、自分で覚えてたよりはるかにバカな話でびっくりしました。何あのバカップル…。
尚ちゃんは3割くらい、まだ美園との結婚を狙ってます。でも大きくなった美園にフラれて結婚式でビデオ回しながら号泣で「娘よ」とか歌って周りにひかれまくりです。
 
↑あれ、こういうネタってどこで書けばいいんだろう…日記ですみません。
 
 
ぺもた先生のためには部屋の温度を21-26度に保ちなさい、とハムの子サイトに書いてあって愕然です。
以前も書きましたがわたくし大変に冷房負けしやすいもので、極力クーラーはつけないように、どうしてもって場合はドライか、設定温度を30度、低くても28度にしておったのです。
しかし高い場合でも26度か! しかもつけたり消したりはよくないので、出来る限り一日中エアコンつけとけって書いてあったので、慌ててそのように。
お砂場でぐったりしてたのは、暑かったからなんですね。日曜日に召されてなくて本当よかった。クーラーもつけず窓も開けずにでかけるのは絶対やめろって書いてあった。
ごめんな…。
 
というわけでこの季節なのに長袖長ズボン、ふかふかパーカーと綿入り長靴型スリッパに身を包んでおる次第です。
しかしそれでも寒くて寒くて鼻水が止まらん!
 
ぺもた先生のためにクーラーかけまくり、わたくしはぴっちりドアを閉ざした部屋で窓開けて寝てます。一回、何となく電気代がもったいないのでクーラーついてる部屋で寝てみたんですが(いや何となく。理屈としては変なんだけど)、案の定風邪気味になってきたのでやめてみる。
しかし21度って相当寒い気がするんですけど、ハム冬眠しないか? しねーか。
こないだ家に友だちが遊びに来た時、「暑かったらクーラーつけてね」って言っておいたんですけど、後で設定を見たら16度になっていてすげーびっくりしました。
 
まあとにかくこの夏は、ぺもた先生のために常に26度に保つ覚悟で。三ヵ月くらいフル稼働になりそうなんですが、クーラー壊れないのかしら…。適度に気温が下がってくれることを祈るばかりです。せめて夜は。
 
 



今日のすももたん。

広告を非表示にする